· 

サツマイモ苗を植えてとても疲れました

苗

鹿対策も完了したことで、サツマイモの苗を植えることにしました🌱

苗を植えた日の天気
苗を植えた日の天気

次の日が雨ということで、苗の定植によさそうでしたので、この日にしました😃

畝を立てて。

マルチを敷いて。

完成
完成

終わりにしました。


植えた苗が、

紅はるか110苗

シルクスイート20苗

安納芋20苗


合計150苗!!


昼からやって7時までかかりました。


苗を買う量は計画的に!(T_T)

疲れ果てた相棒
疲れ果てた相棒

人気ブログランキングはじめました。

よければクリックお願いします↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トルマリーヌ (火曜日, 19 5月 2020 20:53)

    着々と完成に近づいているようで、更新楽しみにしています。お芋さんへの愛情を感じます。相棒さんのケアも忘れずにね。

  • #2

    わかぞう (水曜日, 20 5月 2020 20:36)

    >>トルマリーヌさん

    コメントありがとうございます。

    本当にそうですね^^;

    いつも手伝ってもらっているので、今度おいしいご飯でお返しをしようと思います。