· 

畑の侵入者

耕作地
耕作地

先日耕した(正式には耕していただいた)農地に侵入者発見しました😃😃

イノシシの足跡
イノシシの足跡

聞いたところイノシシの足跡だろうと😱😱😱


怖い


イノシシなんて、さつまいもの強敵ではないですか。

早速ホームセンターでサクを買いましたが、痛い出費です。

4000円くらい。。。


美味しいお芋のために我慢我慢👳



まだサクはつけてませんが、植え付けの実験のため、今日の朝3本ほど植えてました。


明日はどうなってるのか。


乞うご期待❗


さつまいもの苗
さつまいもの苗

こわいなぁ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エックスマールワン (金曜日, 15 5月 2020 21:21)

    更新お疲れ様です。
    芋植えていないうちから猪出るんですね汗
    芋が大きくなったらもっと山から下りてきそうですね。
    4000円の柵が効果あるといいんですが、、、

    植えた芋が大きくなるの楽しみです。
    ちなみに何月くらいに食べれる大きさになりますか?
    楽しみです。

  • #2

    わかぞう (日曜日, 17 5月 2020 06:15)

    >>エックスマールワンさん

    いつもありがとうございます。

    私も荒らされてびっくりしていました汗

    柵の取り付けと結果のブログも更新予定ですので、ぜひ楽しみにしてください!

    今の収穫は植え付け後約4ヶ月ですので、10月ごろを予定しています。