· 

畑を耕しました

片づけを行っていた畑がついに全貌を現しました。

ごみを集めて、わらを集めて、気の根っこを抜いて、etc...

とりあえず畑を耕す準備ができたため畑を耕していこうと思います。

 

用意したものはこちら↓


耕すために新調した平鍬(左)と、何にでも使える丸ショベル(右)

この2つでまずはやってみました。

助っ人の力を借りつつ...


1時間40分で、これだけ。

大体2m×10m

予定の約1/25が終了。先が長い。

 

次の日も同様に耕した結果。


若干コツをつかんで3時間で、10×10mまで進みました。

予定の約1/5...

 

若干憂鬱になりながらも、次の日も耕していたら、

近所のおじさんから、

「鍬でやるのは、大変でしょ??トラクターで耕してあげようか??」

とのありがたいご提案が。

よろしくお願いします!!!

と遠慮なく頼んだところ、

終わりました😂😂😂

 

徐々に畑になっている、経過を家族と噂していて、

声をかけてくださったようです。

 

本当にありがとうございました🥳

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エックスマールワン (日曜日, 10 5月 2020 10:21)

    5月の暑い中での作業お疲れさまです。
    近所の人やさしいですね。(笑)
    貸してくれたのも、わかぞう農業さんの人柄のおかげだと思います。
    出来上がった「芋」をおじさんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    更新を楽しみにしています。

  • #2

    わかぞう (日曜日, 10 5月 2020 14:14)

    >>エックスマールワン様

    いつも記事を見ていただきありがとうございます。
    本当に周りのやさしさが身にしみます。

    芋のプレゼントはよい提案ですね。
    おいしい芋を作ってプレゼントしたいです。

    おいしい芋が出来上がったときは、エックスマールワンさんもぜひ御賞味ください。