· 

鹿防止柵の設置と課題

鹿の足跡
鹿の足跡

先日農地を確認したところ、動物の足跡があったので、柵を取り付けることにしました。

改めて聞いたところ、鹿だろうと。

柵取り付け位置
柵取り付け位置

幸い、農地に支柱がついていたのでこちらを利用して、柵を取り付けることにしました。

柵4000円
柵4000円
結束用200円
結束用200円

柵をナフコで購入して、針金で結束していきます🦌

支柱
支柱

足りないところには、かんたんな支柱を立てて。

柵完成
柵完成

柵が完成しました。



そして次のひみてみると。

食べられた
食べられた

足跡がついて、食べられていました😢


残念。



というわけで、柵をさらに追加して、柵が低いところには、リボンをつけてみました🎀

リボン
リボン

これでどっから侵入してるのかがわかる、ハズ…


美味しいのはわかるけど、我慢してくださーい😃

人気ブログランキングはじめました。

よければクリックお願いします。↓